2019-12-12

anond:20191212092737

変に意識ちゃう一人称言えなくなるよね。

自分」とか言っちゃう関西一部の人が聞いたら二人称に聞こえそう。

記事への反応 -
  • 女の一人称って基本「私」しか許されていない風潮がある。 でも何となく、「私」が使えなくて(もちろん公の場では努力している)一人称を避けて通っている。 口にして楽なのは間...

    • 変に意識しちゃうと一人称言えなくなるよね。 「自分」とか言っちゃう。関西の一部の人が聞いたら二人称に聞こえそう。

    • 最近は「ワイ」が流行ってるやで

    • 昔の人間は女性でも「俺」ありだった 方言だけど

    • 思春期の子が関西人でもないのに積極的に「ウチ」を使うのはそういう反発もあるのかもしれないなとちょっと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん