2019-12-12

anond:20191212085913

あーなるほど。子育てビジョンがないとそうなっちゃうのか。教えてくれてありがとう

記事への反応 -
  • 横だけど、これは元増田に限らずなくはなさそう。 幼稚園で冷凍食品をお弁当に詰めると手抜きするな愛情がないって怒られるので、朝忙しい中で手間かけてお弁当を作らなきゃいけな...

    • 子供の宿題を手伝う親とかも結局はこれだよね 子供のためじゃなくて自分が育てられてないのを責められるのが嫌。自分が責められると思っちゃうんだろうね

      • 実際責める人がいるからなあ…下手すると旦那とか身内までが「お前が甘やかすから」って言い出すって聞くし。 そういうの全部無視して本当に子供のためになることだけを自分で判断...

        • 自分が責められるのが子供より大事なんだったら今のままでいいんだと思う なんとかしたいなら責められる覚悟がいる

          • そうやって責められると自分でも何を1番優先するのが子供のためなのかわかんなくなっちゃうんじゃないかね。しらんけど。 昭和とかはとにかく子供も動物も殴らなきゃわからんっつっ...

            • あーなるほど。子育てのビジョンがないとそうなっちゃうのか。教えてくれてありがとう

              • そうか増田は子育てのビジョンがあるから強気にでられるのか。 どんなビジョンなの?

    • 社会圧力のせいって事はあると思うね 未熟なものを完璧に導けるものなんて存在しない、俺は私はできてるんだって思ってるやつはただの傲慢なんだよね おそらくは子ども自身が優秀...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん