2019-12-11

anond:20191211043427

逆にファンが気に食わないか作品も貶さなきゃ気が済まないんだぞ

記事への反応 -
  • この気持ち分かる?

    • わかんないけどあり得ると思う。 昔、アメリカのキリスト教保守が強い土地で猛烈に同性愛者をたたいていた議員が同性愛者だったということがあった。

      • うそうそ、分かるでしょ 特定の作品に対してすごく否定的な感情持ってる時、その作品のファンに対しても見る目ねーなって思うことあるでしょ そういう気持ちから差別は生まれるんだ...

        • 逆にファンが気に食わないから作品も貶さなきゃ気が済まないんだぞ

          • そういうパターンもあるね でも人を馬鹿にしてるって点は違わないからその点はあんま重要じゃないよ

        • すまぬ…、そういう思考は分からない(同族嫌悪的な気持ちはわからんでもないけど)。 そもそもそれって差別じゃなくて嫌いって言うんじゃないの。

    • オタクであることに後ろめたい気持ちがあるんだよ まだ感覚が麻痺しきってない今なら抜け出せるよ。足を洗おう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん