2019-12-04

anond:20191204192902

産業構造改革には痛みがいるという話だよ、製造業のために他の産業がくるしくてもいいのかっていう。製造業からスライドできてりゃなぁ…、脱皮できないか日本は絞りカスになってくだけ。

記事への反応 -
  • それネトウヨが流してるデマな 当時は安倍政権なんかよりずっとまともだったよ

    • 円相場75円とか隠しようがないことで反論されても困る

      • 円高が良いか円安が良いかは立場によるからなあ

        • あのときに製造業をすてて違う産業を産み出せばよかったのにな~、結局は給料の低い産業が生き残っていま苦しんでるっていう。

          • 馬鹿かよ あんなに円高にならなかったらまだ国内で製造業行きてたんだよ 職工のおっちゃん達にプログラミングやらせろってか?無理に決まってんだろ

            • 産業の構造改革には痛みがいるという話だよ、製造業のために他の産業がくるしくてもいいのかっていう。製造業からスライドできてりゃなぁ…、脱皮できないから日本は絞りカスにな...

              • 製造業からスライドしてどの産業にすんだよw 大体EUで一人勝ちしてるドイツは製造業クソ儲けてるんだが

                • ドイツはフランスの原発から電気もらってるしなあ そろそろ日本も原子力アレルギーから脱してだな、管理を電力会社だけじゃなくて、軍も参加するようにすべきなんだよ、米国みたい...

        • だよね でも長期的には円安の方が損だよね

          • 知らないよそんなの 私が勤めていた工場で作ってた海外向け輸出機械は、国内の協力会社の部品で作ってたから、あの円高の頃は作れば作るほど赤字だったよ

            • 人件費の比較もいるし工場の海外移転はそのずっと前からの流れだった気がする。 円高で出てった産業が円安で戻ってくるってなんかじり貧だわ。

              • ばーか 一度でてった会社が戻ってくるわけねえだろ 破壊し尽くしてそれで終わったんだよ

                • 終わっていません!!!!!!!

                • 海外の工場のほうがコスト高くなったら戻ってくるよ。別に製造業の大手も日本が嫌で出てった訳じゃない、日本人の給料などもろもろのコストが高いから出ていっただけだ。 ただ日本...

    • そうかそうか お前は鳩山由紀夫が大好きなんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん