2019-11-28

結婚は嫌だ、メリットがないといかいう人も

持参金が2億ほどあって、自分お金は好きにできて、じゅうぶん離れて暮らせるくらい家が広くて、何も文句言わない人が相手なら結婚したいよね?

  • そんなんでいいなら普通に「花のズボラ飯」でええやん

  • それメリットあるやん

  • なんか人として馬鹿にされてるような話だよね。

    • ほんまの嫌ならそれでも嫌なはずなんだよね それなら結婚したいなら、結局わがままってことだよなあ

      • お断りの理由を「結婚」というシステムということにして、相手を傷つけないように配慮する優しい方なのでは❓

      • なんでそこでみんなが、すべての女がそれほど高スペックな人となら結婚を希望するって話になるんですか。 お金で心を買うんですか。浅ましいな。固定観念が強すぎます。 それに「...

        • そりゃあそうでしょ 親の権力やムラの同調圧力や宗教やナショナリズムを全部排除していったら、最後は個人の打算しか残らないに決まっている

        • なんで女の話だと思ったのか気になるな 男でも全然成り立つし、男女限定した書き方してないのに

  • 愛情が無くて、条件というかスペック重視なら、そうなるのではないでしょうか。 ずっと一緒にいるのに、愛情がないなんて不幸せ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん