2019-11-23

anond:20191122170803

主役は新郎新婦から新郎新婦上司として祝福し、称えることが第一参加者へのウケとかは二の次

記事への反応 -
  • するんだけど最初に場を柔らかくしたいんだよね。 ちょっとした時事ネタ、ジョーク、過去出席して感心した話し、なんかないかな。

    • 主役は新郎新婦だから、新郎新婦を上司として祝福し、称えることが第一で参加者へのウケとかは二の次で

      • ほんとこれ理解せずに滑ってる人たまに見るけど、見てて死にたくなるほど惨めだわ。

      • 新郎べた褒めがいちばん無難だし、参列者も喜ぶよね、たぶん。

    • 桜の会を取り入れよう(死亡フラグ)

    • 3つのキャンタマの話しは?

    • 結婚式の出席者の名簿を確認してから、駆け引きで離婚を切り出して期限ギリギリまで粘らないようにと注意して、安倍政権の長期化と夫婦円満の秘訣を語る これしかない

    • マイクに頭ゴン

    • 炎上回避のためにポリコレに関する話をしないことに徹した方がいいぞ (女の家事・妊娠・出産・子育てを決めつけるような発言etc…) 今時の女は下手したらSNSで愚痴りまくるからな

      • 下手したら録音・映像付きで流されるね 厄介なことに結婚式でムービー撮ってる行為はありふれてる あとで告発に使われるとも知らずに…

    • 手もとにスピーチ原稿持って読んでると見せかけて、白紙の紙でしたー!っていうギャグどう?

    • 奥さんは美味しい料理を…とか家事育児は女の役割と決めつけないことだね 下手すると社名付きでSNSで悪口広まる 逆に新郎側が家事育児やるの当たり前、残業させません!位のスピーチ...

    • 奇を衒うのは絶対やめるべき。 せめて「これから長いスピーチは・・しませんので」くらいかな。

    • 「えー、これでも新郎の上司です。結婚が来年だったら部下のスピーチになってたかも知れません。」自分をちょっと落とす感じで新郎持ち上げるのが当たり障りなくてよいのでは?

    • 社会に出て最初に勤めた職場の新入社員の頃の、先輩の結婚披露宴でのことですが、上司の乾杯の挨拶が長すぎて、途中で司会に遮られて半ば無理やり音頭に持っていかれたそうで、新...

    • なんか校長先生みたいに「・・・みんなが静かになるまで○分かかりました」って腕時計チラ見するポーズ付きでやればいい

    • ボイパ+ラップを披露 (例)君といつまでも https://www.youtube.com/watch?v=oQhNns7hSx4

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん