ゲームやってると、「攻撃を受けて倒れている/起き上がっている最中のキャラはダメージを受けない」みたいな設定されてることがメチャ多いんだけどアレ全然納得いかないんだよな ...
その手の話はよく出るんだが、勘違いした制作会社がたまに本当に即死ぬゲームを緊張感あるゲームとか言って作るんだ そして全てクソゲーなんだ そういうものなんだ
えっ、現実のボクシングとかもそういうルールじゃん
だから「スポーツ感覚か?」って書いたの! ボクシングは死闘じゃないじゃん 現実の人間が死ぬのはイヤだし、どう見たって娯楽として戦ってるわけだからあんまりすぐ決着がつかない...
格ゲーってだいたい「誰かが主催した格闘大会」みたいな設定
ダウン追い打ち普通に入るじゃんソウルシリーズ
アレ入るっけ?すまん でも立ち上がり中スパアマじゃない?バックスタブ決めて倒れた相手に強攻撃し続けて何もさせずに倒すとかできなかった気がするんだけど
ごめん、ソウルシリーズってそのソウルシリーズか ソウルキャリバーと勘違いした
そっかー勘違いしちゃったかぁ 島根県と鳥取県を間違うようなものだし しょうがないよね
鉄拳とかも普通にダウン中攻撃に入るけど、メチャ多いと判断したソースある?
2Dであるか?
2Dならもっと納得行かないこと多いからファンタジーレベルが上がって相対的にあんまり気にならない
ない!!! 格ゲー全然やったことないからアレなんだよな 鉄拳って一回ダウンさせたら実質試合終了なの?ヤバすぎる さすがにダウン中にもう一回ダウンさせたりはできないのでは(で...
一回ダウンさせたら超有利で攻撃できるから、 一発食らってそのすきに起き上がったり、 横転して距離を離してから起き上がったり出来る。 後者の場合は横転を読まれて攻撃されたら...
ガードやジャストガードはともかく、なんでダッシュやスライディングしている間無敵になるのかもわからんよね
ゼルダみたいにいかに敵をダウンさせてボコるかというゲームもあるじゃん。モンハンとかも。