2019-11-15

anond:20191114225712

東大を出ていれば自分の知性に自信があっても仕方ないな、という話

本人の心持ち問題

記事への反応 -
  • 何故そこまで自分の知性に自信が持てるのか 東大出てるからか と思ったら早稲田を高学歴扱いしてたりするのでわけわからん

    • 俺は早稲田が高学歴じゃない世界線に迷い込んでしまったのか

      • 東大を出ていれば自分の知能に自信があっても仕方ないな、という話 本人の心持ちの問題

    • お前北海道情報大やん

      • やんのか?シュッシュッ

      • 大学名でマウント取るとか無知の極みもいいとこ。 偏差値60以上の大学出たってKKOなら意味ないから。まじで。

      • 北海道情報大はよく知らないんだけど、もしかしたら世間の「高学歴基準」て自分の都道府県にある大学のうち一校も採択されていない可能性もある? これって、酷いよね。 ふるさとで...

    • はてなーが早大を高学歴扱いしてるのは 「ま、俺にとっては東大が最低ラインだけど、一般的には早慶が高学歴ってことくらいは知ってるよ、そういう庶民感覚にも通じてるのが真のイ...

      • なるほどインテリでありながら世俗も慮ることが出来る やっぱりはてなーが総理大臣になるべきだな

      • はてなーが一般高学歴を想像するなら慈恵会医大くらいまでじゃない?

    • 無知の知だよね。 知性を誇る奴は大体知性がない。 知性があればどこまでも上があることもわかって自分の無知が嫌になってくる。

      • 同時に極端な無知への憎悪も生まれるよ 俺でさえ底辺なのにその下はどうなってんだって

    • 海外名門大や東大は無理にしても、上位45位ぐらいまでの大学は地元でもそこそこ褒められるので 自信を持ってはてマスに書き込んでもしかたないかなとも思うぜよ? 国内上位1位の大学...

      • マジで? 井の中蛙すぎない?

        • 井中カワズ扱いされない高学歴基準ってどれくらいやろ 例えば京大以上とか?

          • DARPA

          • 井の中の蛙って言うけど、絞った範囲で見てかないとキリなくない? 極端な話国外含めたら学士止まりの時点で高学歴扱いはされんし、所詮ガラパゴス国家の中でどれだけ名前が通って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん