2019-11-14

anond:20191114230054

絵が下手なのに漫画家になれるってことは漫画うまいってことなんだろうね。

記事への反応 -
  • 才能がもったいないから書いて欲しい。

    • 絵が上手い漫画家=漫画は下手で面白くない 絵が下手な漫画家=面白い漫画を描く ってイメージがあるんだが

      • 絵が下手なのに漫画家になれるってことは漫画がうまいってことなんだろうね。

        • コマ割りとかなのかね 映画でいえば編集というか 1話か1巻の中で連続的な感情的なうねりを描ける人って 大体絵が上手くない気がする

      • 大友死亡

      • 宮崎駿でさえコマ割は下手 漫画の文法が分かってないから でも、絵コンテは神w

      • 絵が下手でも漫画家になれる奴は、その欠点を補えるほどに面白い話がかけるってだけだろ

        • あと、読者の目の導線が漫画になっているか この辺の蘊蓄は最近はいっぱい本が出てるので、興味があるなら是非

        • そうとも思えん 逆の例「絵が上手くて話も面白い」、「元アニメーターの漫画家だけど面白い」 を実現してる作家がやけに少ない むしろ絵がある程度下手な方が、日本の漫画の文法を...

    • その2つは使う脳の部位が違うというか別の才能なので

    • 鳥山明が成功したのは有能な編集がいたからだぞ イラストは超絶上手いのに漫画になるとダメダメで没くらいまくってたんだから

    • いや比較可能な純粋な才能というふうな概念があるとしてソレの持ち主は立体造形をやるべきでしょ。

      • フィギュア造形に転向した漫画家もいるしなあ ボーメさんも昔はエロい絵を描いてたし そんなホビージャパンを小学校低学年男子に買ってくれた親に感謝

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん