2019-11-12

anond:20191112145713

もともととか言えば、論理が穴だらけで土台も柱も無い城のようだって話で、それに対して野戦築城とかとんちんかんなこと言ってるだけだからな。

記事への反応 -
  • だからそれは防御陣地としての側面が「城」に近いからだろ。 ヨーロッパの城としてジークフリート線やマジノ線挙げるやついるか? いたとしたらそいつ言語に発達傾向あるぞ。

    • そら「ヨーロッパの城」というと慣習的にノイシュヴァンシュタイン城みたいなのを想起するというだけで だからといって「土台や柱を作らない城は役割を果たさない」という命題が証...

      • 大黒柱って表現に「今は柱が無いいえも作れるぞ!」って言ってるようなもんだな。

        • 「たいていの家には大黒柱がある」という主張にそう返したらおかしいけど これの発端は「大黒柱がない家なんて住めるわけがない」という主張だからな。

          • もともととか言えば、論理が穴だらけで土台も柱も無い城のようだって話で、それに対して野戦築城とかとんちんかんなこと言ってるだけだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん