2019-11-09

anond:20191109132248

普通大工じゃなくて型枠大工とか配管工みたいな狭いスポット主人公がいたらいいな

記事への反応 -
  • 建築業とかは?有名な設計家なんかは自伝などあるでしょうけど。

    • 普通の大工じゃなくて型枠大工とか配管工みたいな狭いスポットの主人公がいたらいいな

      • 配管工の主人公といえばマリオだね 全然仕事しないで冒険しまくってるから、逮捕されたら「自称配管工」って言われそう

      • 配管工が主人公の映画は海外には結構あるみたいだよ。今ふたつ思い浮かぶ。 日本だと、三谷幸喜の『ショーガール』がある。

    • 「建築家」はもちろん意匠設計も華やかなイメージがあるから、ここは構造設計や設備設計のような地味な職種を推したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん