2019-10-31

記事への反応 -
  • 何で韓国の絵師って日本のキャラの二次創作でチマチョゴリ着せるの?

    • なんで日本の絵師って外国人や異世界人のキャラにも着物着せるの?

      • 全然関係ないけどこの前清水寺に紺色の浴衣を着た白人美女がいて眼福だった 黒人だったら何が似合うかな、肌の色的には黄色とか可愛い気がするけど人によるだろうな

    • それ色盲絵師じゃね

    • 原作通りに描くのは二次創作じゃないから

      • 「原作通りに描く」なんて公式以外無理なんだから公式以外が描いた時点で何着せようが二次創作の要件は満たしてるだろ

    • 初代ポケモンのエリカの公式絵 今見たら絶対チマチョゴリ https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/939494.jpg

    • 何でオタクって健全作品の健全キャラもエロ絵に仕立てるの? Q.自分が見たいから

    • 日本人キャラがチマチョゴリ着てるなんてド直球の「文化の盗用」だと思うんだけど 向こうのその手の指導者から指導されたりしないのかな

      • 日本人キャラは実在の人物じゃないので…

        • 実在の人物じゃなくても、放置しておくと弱い者の文化を盗んでもいいという土壌が育まれてしまう 現実の文化もいつか盗まれることになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん