2019-10-26

anond:20191026082345

そうだ、人工知能が反乱しないように規制を作ろう。

ロボット工学三原則って名前にしたらどうかな。

記事への反応 -
  • 人工知能が暴走して逆に人間を支配しようとする、みたいなの多くない? たまたまかな。

    • そうだ、人工知能が反乱しないように規制を作ろう。 ロボット工学の三原則って名前にしたらどうかな。

      • その前に人間に三原則を作れよ 竹中平蔵みたいな新自由主義者にみんな殺されるぞ

    • そのくらいしか発想が無いんだよ

    • アーサーcクラークとかそのへんのSF作家が作ったテンプレだから。

    • スカイネットみたいに自我を持って云々はそう来ないと思うんだよ そうじゃなくて、人間が間違った命令を出して、それを忠実に遂行する方がSFにも現実にもありうるし、自分は怖いと...

    • 支配じゃないよ。安全な管理だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん