2019-10-17

anond:20191016094917

自然災害あいにくさと、発展具合の兼ね合いで福島がいいと思う。

まあ修羅の国とか言われてたり、朝鮮半島有事が起きたら難民が押し寄せてきそうっていうのはあるけど。

記事への反応 -
  • 個人的に考えた結果 ・愛媛(瀬戸内海側で津波の心配がなさそう) ・大分(同上) ・山口(同上 だが去年広島がだいぶやられていたので信頼感はない) ・北海道(去年大停電だった...

    • 自然災害のあいにくさと、発展具合の兼ね合いで福島がいいと思う。 まあ修羅の国とか言われてたり、朝鮮半島で有事が起きたら難民が押し寄せてきそうっていうのはあるけど。

    • 加古川は災害が少ないという理由で遷都候補だった時期がありますね。 http://tokyo-seiryukai.jp/?p=4793

    • 福島(海沿いでなくて郡山とかの中通り)は首都機能移転候補だったりしたんだけどな。 原発は比較的災害の少ないところに建設されているはずだけど、原発自体がリスクだよね。

    • 災害の被害総額で言うと東京・大阪が少ないらしい。 大都市でインフラがしっかりしてるのと面積が狭いからかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん