2019-10-09

anond:20191009092441

ゆうて老人は死ぬし「いつか立場が逆転する」タイミングが来るようにも見えるがな。

親と子の関係でもいつまでたっても長幼の序適用されてるってことがないように。

記事への反応 -
  • 少し前まで、 日本の人口減少によって海外から移民・働き手を増やすしかないみたいな論調が一部あって「え~やだな~」と思っていました。 でもよく考えると、消費税も上がり、先...

    • ゆうて老人は死ぬし「いつか立場が逆転する」タイミングが来るようにも見えるがな。 親と子の関係でもいつまでたっても長幼の序が適用されてるってことがないように。

    • 子供や高齢者や外国人やLGBTに優しくないのではなく、みんながみんなに優しくないだけ

      • これはまあそう。 ただ「みんながみんなに優しくない世界」は「弱肉強食の世界」であり、最初に淘汰されるのは弱者であるという事情はある。

        • 万人が万人に厳しいのか、(自分の考える)弱者だけに厳しいと考えるのとは全然違うでしょ だからまず普遍的な愛や優しさの足りてなさというのをみんながきちんと自覚しなきゃダメ

    • 平和で安全で銃を持った強盗もいないからいいじゃん 食うに困らないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん