2019-10-08

anond:20191008142013

日本中国ライオン入ってきたのって相当最近だろう

昔は野生の狼がたくさんいたんだ

虎も三国無双武器に使われるぐらいメジャーだしな

さりとて、獅子舞という文化が昔っからあるっぽいのはどういうわけだ?

記事への反応 -
  • 虎とライオン 虎と龍 っていうセットにやっぱ狼は不自然

    • 日本や中国にライオン入ってきたのって相当最近だろう 昔は野生の狼がたくさんいたんだ 虎も三国無双で武器に使われるぐらいメジャーだしな さりとて、獅子舞という文化が昔っか...

      • そも、神社の阿吽でおなじみ狛犬は獅子やぞ。 結構昔から獅子はおったんちゃうん。

    • いや龍虎セットの方がよっぽど不自然だろ 非実在vs実在で戦う前から勝負ついてんじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん