2019-10-04

anond:20191003235703

読んだよ。せっかくリンクまでつけたのにケチつけるの腹立つな。

その上で「知らない人をTwitterに上げた罪」があるか?

には、「ある」が正解でしょ。

元増田のケースには適用されないって話なだけで。

記事への反応 -
  • 「知らない人をTwitterに上げた罪」でもあるのかなあ

    • 他人をアップしたら肖像権侵害、 自撮りを他人がアップしたら著作権侵害だって。 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettrouble/jirei/syozoken.html ま、でもそれを訴えられるのは写ってる本人...

      • ちゃんと読めよ 写真については、個人を特定することが可能な場合には、肖像権の侵害に当たるおそれがあります。 個人を特定できなければ肖像権の侵害にはあたらないんだよ

        • 読んだよ。せっかくリンクまでつけたのにケチつけるの腹立つな。 その上で「知らない人をTwitterに上げた罪」があるか? には、「ある」が正解でしょ。 元増田のケースには適用されな...

          • 自分の知識が足りないのを指摘されたら腹をたてるのはやめたほうがいいよ

            • 「知らない人をTwitterに上げた罪」があるか?をそもそも質問しなければいけない人に 知識が足りないと言われる筋合いはない。

              • 皮肉が通じないとはこういうことか 言葉を文面通りにしか捉えられないおかわいそうな人め

          • 最初っから元増田のケースの話をしてるんだが 話をそらすなよ

        • お前は知らないオジさんから写真とられて不快じゃないの?

      • 後ろ姿であって顔写真はないぞ ケースバイケースだが個人を特定できない状態で肖像権が認められることはないよ https://ec-houmu.com/shouzouken_uturikomi.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん