2019-10-01

anond:20190930164718

問題は働くための仕事があるかどうかなんだけどね。

70にもなってやったことない職種につくのはなかなか難しいということもあるし。

記事への反応 -
  • 年金問題で今後は年金受給額が減って65歳や70歳になっても仕事を続けるしかない!自民党責任とれ!!っていっている人をよく見るけどさ、年金制度の是非は置いといて、俺の半...

    • 問題は働くための仕事があるかどうかなんだけどね。 70にもなってやったことない職種につくのはなかなか難しいということもあるし。

      • 実家の方だと年寄りは道の駅で野菜やら果物を袋に詰めたり駐車場の案内のバイトしてたな 都会にもあるのかは知らんけど

    • 年金もらいながら若い人の職業を横取りする老害デフレ爺さんは迷惑っていったでしょ ゲートボールでもやってりゃいいのに今まで散々バカにしてきたからいまさらできないんだよねわ...

      • 働いてると年金貰えないとか減額でなかったっけ

      • それでも認知症発症して子供の人生を台無しにしたり社会保障を食い尽くす存在になるよりは、若者の仕事奪う羽目になっても納税者のままで現役でいてくれたほうが社会への負担も低...

        • それ全く同じことをニートにもいえるけど、ニートのほうが平均余命がながいのね 教育の必要性はどうかんがえてもニートですわ

    • キャッチボールでなくて暴投ばかりしてるかも

    • 体が動くうちに自殺したい

    • 70歳越えて必要に迫られて働くのは嫌だなぁ

    • 認知症予防のために働けとかバカか。奴隷根性染みつきすぎだろ…。この国の教育の失敗だ。 正解は遊べだよ。要は好きな事をしてればいいんだよ。仕事だと常にそうはいかない。

      • じゃ金くれ

      • 中国の支配下になれば下はハーフパンツ上は裸でテーブルを囲んでトランプが日本の中高年の娯楽になるのに 早く自衛隊が人民解放軍に屈服してほしい 中華の一員になったほうが皆ハッ...

    • 貯金蓄えが十分なのに金使わず家族が介護する意味がわからん 貯金の意味ないじゃん

    • 因果関係が逆やと思う。 認知症とは診断されないが、既にある程度、脳の老化が進み、事実上、働けなくなるから止める。その後すぐに認知症を発症。 認知症どころか、頭も体も元...

    •                                                                                    ...

    • もっとシンプルに死ぬまで働けって言えばいいのに

    • 「他人との会話のキャッチボール」は脳を使い続けて認知症予防に最適 最後にトラバしたほうが勝ち式の増田バトルを老人に流行らせようぜ

    • 普通に働くのはしんどいから、市会議員でもやるかねぇ。老人のためにもっと市の税金を使えって言うのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん