2019-10-01

記事への反応 -
  • ラップは塩ビ系樹脂に軟質化のため可塑剤をたっぷりいれたものなので、 数年もおいておくとネトネトと表面に可塑剤がにじみでてくる。 いわゆる環境に意識のたかい奥様だと使いたく...

    • 真空パックすれば可塑剤は抜けない

      • 揮発じゃなくてブリードの話をしてるんだけど 消しゴムを真空パックしたらネトネトが発生しないと思う? 真空パック内部に液体が溜まってる状態になったやつ見たことあるわ

        • 光もカットするので大丈夫だよ

          • 関係ないよ まあ10年かけてがんばって実験してね 素材はいっぱいあるみたいだし 人体実験にならないようにね

            • メーカーのサイトに長期保存できるって書いあるからね

              • 10年保証とも書いてあった? 長期っても2~3年、缶詰でようやくそのくらいだろ まああとはメーカーさんに鬼電話でもすれば   俺は関係ないけど知らないって怖いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん