2019-09-22

anond:20190922155136

ふーん芸能人とか興味ないし本読んだりスポーツしたりするのに忙しいか全然知らなかった

みんな芸能人に随分詳しいけど世間ではああいうのってそんなに魅力的なのかな?

って態度の奴当然ハブられていた

記事への反応 -
  • ツイッターで幼少期に色々禁止されたら大人になってから反動がくる的な呟きを見かけて思い出した話。だらだらと書いたので文章汚いし長いけど、3連休の暇つぶしにでもどうぞ... 小...

    • ゲームに責任転嫁しているだけ じゃあなんだ JPOP全盛期にテレビ禁止で歌手や芸能人を知らなかった人がハブされていたとでも

      • テレビに疎かった子は 結局知ったかぶりの虚言癖になってハブられたな 同じ番組を見てただけの嘘がエスカレートして 知らない芸能人なのに誕生日が一緒とか知り合いだとかバレバレ...

        • ふーん芸能人とか興味ないし本読んだりスポーツしたりするのに忙しいから全然知らなかった みんな芸能人に随分詳しいけど世間ではああいうのってそんなに魅力的なのかな? って態度...

    • これからたくさんゲームも含めて楽しい経験を増やしていけますように

    • 俺も買ってもらえなかったけど普通に親の財布から金を抜いて購入した。 俺の世代はDSじゃなくてゲームボーイアドバンスだったからもうちょっと安かったけど。 ただまあプレステとか...

      • それを普通と言われても困惑する

        • まあ親の財布は普通にバレるから多くても半年に一回くらいにしておいたほうが良い。 じぃちゃんばぁちゃんの財布はバレない。もしかしたら、気付いてて、何も言わないのかもしれな...

          • いや、金抜くのもだが GBAとは言えゲーム機持ってて親に気づかれない、ってどんだけ放置子だったんだ…

            • 逆に聞きたいんだけどエロ本をちゃんと隠せるんだからGBAだってちゃんと隠せるでしょう。

          • ガチ犯罪者の告白はちょっと…

      • 私もやってた 毎月、両親祖父母の財布から、1万ずつ抜いてた(合計4万) 買ってくれなかったからね 何でも禁止だったし(テレビ、漫画、ゲーム) 2年後にバレて怒られたよ そしたら、新し...

    • 両親はファミコンを持っていなくて、大人になっても興味がないままなわけだから 「幼少時に禁じられていると大人になって反動が来る」は否定されるのでは…

    • 出た出たはてなの任天堂信者は任天堂以外のゲームは存在していないんだよな あとはスマホの無料ゲームだけ それでゲーム好き気取ってるからきもいわー

    • この話題でなぜか「自分は今でもゲーム興味ないから親に禁止されても問題なかったけど?」ってマウンティングする奴いるけど読解力ないよな 「子どもがゲームに興味あるから欲しい...

    • 俺はセックスが禁止されてた。 いや別に親から禁止の通達があった訳じゃないんだけど 不細工だから誰にも相手にされず実質セックス禁止だった。 その反動で大人になった今セックス...

      • 親が明確な禁止を言い渡さないが、言葉の代わりに生殖に不利になる個性を遺伝させて、事実上禁止されている場合も多いだろう

    • 子どもにゲームとかテレビ禁止するのって一種の宗教だよな 根拠薄弱なまま悪い影響があると脅すところとか我が子を俗世間と対立させて選民に仕立てたがるところとか お菓子絶対禁止...

      • 他からの情報を得てほしくないんだろう 今の日本と似ている

    • 隣に住んでいた同級生が増田のような家庭だった。 姉の方は完全に親と縁を切って結婚したと風に噂で聞いた。 弟の方は全く消息知れず。結局その実家も売り払われて家族離散してた。...

    • こういうの「親にプレゼンする知能がその子にあれば」という意見もあるけど 禁止親ってのは親の権威で子にマウント取るのが目的だからまともに子供のプレゼンなんぞ聞きやしない む...

      • そういうタイプの親ってさ、自分=子供って計算式が出てるよな 子供も他人であり一人の人間だって自覚してねぇんだわ

        • 「自分の延長」とか「生まれなおした自分」みたいに思ってる感じだよな そのくせ子供は何でも自在に刷り込めて鍛えれば無限に伸びると都合よく思い込んでいる それが親心の範囲にと...

      • だったら実力行使に出れば良いだけ。 私は漫画を捨てられたから、親が大切にしている物を捨ててやった。 めちゃくちゃキレられてぶん殴られて二日間家から締め出されたけど その後...

    • 変なオチがつかなくて良い増田 この手の話題のオチの定番は親のせいで大人になっても○○できない、だ この手の恨みがましい私は傷ついた子供です文は読み飽きている が、この増田...

    • 小学生でDSとかいくつだよ…ここはファミコン世代のおっさんが集う所だぞ

    • まるでわたしのことかと思った。わたしも家にゲーム機がなかった。母親がゲームを毛嫌いしていたからっていうのが大きい。 友達の家にゲームキューブがあったので、その子の家に行...

    • 自分もあんまりゲーム出来ない環境で育ったんだけど、 こういう話になったときに「俺はうまく親を丸め込んでやったぜ」っていう武勇伝が入ってきたりして、 そういうのみて 「ただ...

      • 大抵の子どもは怖い親に対してうまく立ち回れないし 級友にきつい子が多かったら受け入れられないこともあるよ 「全て自分が至らない人間だったから」と考えるのはちょっと偏ってる...

    • 知り合いに、私立中高一貫の寮に入ってた人がいるが その6年間はゲームは一切出来ず、テレビも決められた時間帯に決められた番組を皆で大部屋で見るのみ、で その時代のエンタメを...

    • 自分は一人っ子だったから、ポケモンも図鑑そろえられなかったしオスっちメスっちも交配して遊べなかったしシルバニアファミリーも大きいお屋敷を買ってもらえなかった。 恨むこと...

    • おじさんとエッチしたら買えるじゃん

    • ゲームの変遷が面白い インベーダーゲーム以前の昭和生まれの小学生の流行物は ・スーパーカー消しゴム ・怪獣下敷き ・リリヤン編み ・リカちゃんなどの人形(やや高価) いわゆる...

      • 当時リカちゃんって相当高かったんじゃなかった? 買ってもらえないことって普通にあったはず

    • 自分も宗教やってた毒親だったのと教育方針のせいもあり(他の信者の子はゲーム買ってもらってたんだけど)、ゲームせずに大学生になり社会人になりというパターン。(今は宗教か...

    • anond:20190922033512 カラオケのやり方がわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん