2019-09-20

anond:20190920132720

ちゃんと取り調べの時に普段から家事してるかどうかも聞いて

してたら主婦、してなかったら無職って発表すればいいのに

記事への反応 -
  • ちょっと曖昧な感じなんだろうか。 だとしたら「無職」と報道するのって男性に限るのかな。 無職をかばうわけじゃないけど、わざわざ言うことでもないだろうと思った。

    • 滋賀で保育園児轢いちゃったおばちゃん無職って報道されてなかったっけ あれ多分専業主婦だと思うけど

      • まじか。 取り決めとかないのかな。 どちらにせよ専業主婦や無職に対しての偏見がありそうだなー

        • ちゃんと取り調べの時に普段から家事してるかどうかも聞いて してたら主婦、してなかったら無職って発表すればいいのに

      • ある大手新聞社の広報に聞いてみたところ、「会社としてではなく、記者として編集現場にいた個人として、参考までに」と前置きしたうえで、こんな説明をしてくれた。 「『無職』は...

    • 日本国憲法に定められた国民の義務を推奨する立場だからなあ NHKは。 「警察官」「公務員」「教員」を狙い撃ちで報道する民放よりマシよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん