2019-09-19

コーヒー1杯分の寄付を求めてくる人

見るたびにコーヒー1杯分の寄付を求めてくる人がいる。

たった300円でいいんです、って。

しか自分だって本当はこんなことやりたくないみたいな言い草。全員が寄付してくれればすぐやめられるとか言ってる。

本当に鬱陶しいんだけど、これだけお願いされると、毎回断るのも面倒くさくなってくる。

気分がいい時なら根負けしてしまいそう。

  • 「嫌いなコーヒーに 300円も払うなんて苦痛」といってみるかも。

  • 要点だけはてな匿名ダイヤリーにコピペするプロジェクトは?検索性の問題があるか?はてながせっせとキーワード登録してくれればいい

  • 「100円のコーシーしか飲んでないんで・・」 どこのインフレ国だよ

  • 無料じゃ成り立たないと言ってるのに無料で見ていいと思ってるのか。 利用してるなら払え。払いたくないなら百科事典でも買ってネットで調べるのやめろ。

  • wikipediaは寄付で得た金でまず、 ムカッとさせずに寄付を募ることができるUIを設計するプロを雇うべきだと思う 記事読んでる途中で横からニュッっと出すとか、最悪of最悪のUIだろ

    • 寄付したらたら消えるよあれ。別PCでアクセスしたらまたひょっこり現れるけどな。 不快なのは寄付してないからだろ?

  • ウィキペディアンの性根の悪さを体現したような寄付のお願い

    • 金はウィキペディアには入るけどウィキペディアンには入らないぞ

  • 運営やめればいいのにと思ってる

  • お世話になってるから、すぐ寄付するよ。

  • あれ他の言語だと「だが断る」みたいな選択肢なのに日本語版だと「記事に戻る」なの草

  • なんだwikiの事か。サービス利用しておきながらその言い草。金を払わず感謝も無いとは。

  • 1リットルのボトルコーヒーが120円。だいたい5杯飲める。 コーヒー1杯、2.4円。 それくらいなら、寄付してもいいけど、0.6円のおつりはちゃんと頂戴。

  • ウィキペディアもアレだけど、ユニセフさんも相当シツコイよねーw 10数年前に1回だけ1万円寄付したことがあるけど、それ以来ず〜〜っと絶えることなくおねだりメール送ってくる。 ...

  • 最後のお願いだからと言われて、お世話になってるからと寄付したら最近また言われてるんだ…

    • 子供の頃から今まで「一生のお願い」を何度も使った事ない?

    • 一応補足しとくと「ジミー・ペイジからの最後のお願い」だったから、別人からのお願いなら嘘ではない

  • コンビニで寄付チケットのカードを売ったほうがいい

  • それ人というよりwikiでは   あとガチャ単発分かフラペチーノっていえばいいのに フラペチーノはコーヒ-じゃないぜ

  • 見なきゃいいじゃん

  • ログインして寄付したら出なくなるし払えば良くない?

  • 東日本震災のとき、プロバイダ経由での寄付をしたって話を親にしたら 「なんで私に言ってくれなかったの、うちの支部の実績になったのに」 と言われたのを思い出す 寄付ってそうい...

  • 寄付ぐらいしてやれよ 数百円でいいんだからさ ケチケチすんなよ

  • とかいう偏った編集を放置してるクソサイトだろ。 あれをどうにかしねえ限り絶対寄付なんぞせんわい。 anond:20190919001601

  • 好きな人や好きなコンテンツに対してならそのぐらい快く払うけどそうでないものにどんどんポンと出していけるほど余裕ないのよね、金銭に

  • 毎秒コーヒー代を寄付すれば3年で戦闘機が買える

  • 「ああいうのは一度払うと何度でもたかりに来る」と親に教えられたので払ってない

  • いいことをおしえてあげるね。 そのうぇぶさいとをみなければ、きふがようきゅうされることはないんだ! どうだい、ようちえんせいみまんのきみにも、りかいできたかな? (よめない...

  • コーヒー売ってくれたらいいのに って言えば?

  • 開発陣がポロッと漏らしてたけど、実際はお金有り余ってるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん