2019-08-21

anond:20190821110601

警察が「嘘大げさ紛らわしい発表をしない」ことと、

何の罪もない被害者を全国・全世界に晒上げることの関係は?

記事への反応 -
  • 警察が被害者の氏名を「隠ぺい」して何の得があるというのだろうか 左翼の「反権力」も病気だな。表面的過ぎる

    • 警察が「暴行罪で逮捕しました。加害者は被害者にこんなひどいことしてました」って発表しても、実際に調べたらそうじゃ無いかもしれないでしょ。

      • それは被害者名の公表とは何の関係もないな。

        • 無いわけ無いだろ。ウソ大げさ紛らわしい発表をしても反駁しようがないし、弁護人が裁判始まってから反証するのは限界があるぞ。

          • 警察が「嘘大げさ紛らわしい発表をしない」ことと、 何の罪もない被害者を全国・全世界に晒上げることの関係は?

            • 何の罪もないなら「晒し上げ」てもデメリットはないはずだぞ。

              • メリットもないのに実名を世界に公表されるってのはそれ自体がデメリットですよ。

                • 実名を晒される人はみんな死んどるからメリットもデメリットも感じへんで。

                  • 遺族って言葉知ってる?死んだ人は一人で生きてきてる人ばかりじゃないんだぞ? おまえにも かぞくがいるだろう・・・

                    • 遺族は被害者ではない。はい論破。

                      • 遺族も被害を受けてるが。 さらに実名報道によって追加の被害を受けかねないが。 想像力ゼロ?

                    • 逆に、故人には家族以外にも色々なつながりがあっただろうに、なぜ遺族だけが情報を独占していいんだよ。

                      • その問題提起は一理ある

                      • 交友関係のある人間には遺族や会社等から連絡言ってるだろ。 全国・全世界に公表する理由にならない。

                        • アニメーターは作品を通じて全世界のファンと交友関係を結んでいるんだゾ

                          • 末端のスタッフの名前を見てるやつが何人いる? さらに言うなら、ファンであるならこそ遺族の心情に配慮できるはず

                            • はい「真の〇〇ではない」の詭弁。 名前までは知らなくとも「自分の好きな作品を作った人の死を知ること」には価値があるよ。

                              • その「価値」というのは被害者の身辺を荒らすハエを許容するほどご立派なものなの?

                        • お前家族に友人の名前全部教えてるの?親兄弟の友人全部知ってるの? 会社がプライベートな付き合い知ってるわけないだろ。

                          • どうしても連絡をつけてほしい友人についてはそうなるように手配してあるわ。 墓荒らししたいために無茶苦茶言ってるな。お前。

                            • 家族と緊密に連絡取ってる人間ばかりじゃないし、そこまで伝えてるのは少数派だろ。 我儘でむちゃくちゃ言ってるのはお前だよ。

                    • anond:20190821112624 逆に、故人には家族以外にも色々なつながりがあっただろうに、なぜ遺族だけが情報を独占していいんだよ。 anond:20190821114253 その問題提起は一理ある anond:20190821114253 ...

              • じゃ増田さんの個人情報も顔も名前も学歴も何もかも晒しますね。

                • もちろんマスコミが俺の顔写真や実名にニュースバリューがあると判断したなら報道されるし、それに反対することはないぞ。

          • ジャロってまだあんのかな

            • 普通にあるんだけど、民報のCMを審査する団体だから、アレなCMがネットに移った今存在感無いね。

              • どうもありがとう 嘘大げさ紛らわしい、ですぐ出てきてしまう 気になって自分でも調べてみたよ CMが怖かったなぁ

    • ちょっと前まで上級国民がどうのこうのと騒いでたじゃん。

      • それは「被害者の情報」の例ですか? よく考えてモノを言いましょう

        • 「これは加害者の事例だから被害者には適用しない」というほうが思考停止だが… 「事件当事者の社会的な立場によって警察の対応に違いがある」を前提とするなら「上級国民が被害者...

          • 「被害者側の落ち度」が隠蔽されて加害者の印象が悪くなる可能性はあるわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん