2019-08-21

anond:20190821120311

どうしても連絡をつけてほしい友人についてはそうなるように手配してあるわ。

荒らししたいために無茶苦茶言ってるな。お前。

記事への反応 -
  • 実名を晒される人はみんな死んどるからメリットもデメリットも感じへんで。

    • 遺族って言葉知ってる?死んだ人は一人で生きてきてる人ばかりじゃないんだぞ? おまえにも かぞくがいるだろう・・・

      • 逆に、故人には家族以外にも色々なつながりがあっただろうに、なぜ遺族だけが情報を独占していいんだよ。

        • 交友関係のある人間には遺族や会社等から連絡言ってるだろ。 全国・全世界に公表する理由にならない。

          • お前家族に友人の名前全部教えてるの?親兄弟の友人全部知ってるの? 会社がプライベートな付き合い知ってるわけないだろ。

            • どうしても連絡をつけてほしい友人についてはそうなるように手配してあるわ。 墓荒らししたいために無茶苦茶言ってるな。お前。

              • 家族と緊密に連絡取ってる人間ばかりじゃないし、そこまで伝えてるのは少数派だろ。 我儘でむちゃくちゃ言ってるのはお前だよ。

          • アニメーターは作品を通じて全世界のファンと交友関係を結んでいるんだゾ

            • 末端のスタッフの名前を見てるやつが何人いる? さらに言うなら、ファンであるならこそ遺族の心情に配慮できるはず

              • はい「真の〇〇ではない」の詭弁。 名前までは知らなくとも「自分の好きな作品を作った人の死を知ること」には価値があるよ。

                • その「価値」というのは被害者の身辺を荒らすハエを許容するほどご立派なものなの?

                  • その場合、おまえが主張すべきは「実名報道をするな」ではなく「被害者の身辺を荒らすな」だよね。

                    • いいえ、「実名報道をするな」だよ。 名前を晒すこと自体が荒らしだから。

                      • あらゆる事件で被害者の名前を隠せって言ってるわけね。それはありえねーわ。

        • その問題提起は一理ある

      • 遺族は被害者ではない。はい論破。

        • 遺族も被害を受けてるが。 さらに実名報道によって追加の被害を受けかねないが。 想像力ゼロ?

      • anond:20190821112624 逆に、故人には家族以外にも色々なつながりがあっただろうに、なぜ遺族だけが情報を独占していいんだよ。 anond:20190821114253 その問題提起は一理ある anond:20190821114253 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん