2019-08-14

記事への反応 -
  • 新しければ良いってもんじゃないぞ。

    • 昔たまたまうまくいってたから今後も同じやり方でうまくいくはずだ という考え方は今を全く見ていない。

      • 「昔たまたま」が何千年も続いているのなら、それはもう必然。 精子バンクが「たまたま」じゃないエビデンスは、自然妊娠のそれよりはるかに少ない。

        • 少子化って何千年前から続いてきたことだっけ?

          • お前馬鹿だろ。 生殖は何千年どころじゃなく続いてる。「昔ながら」の方法でな。

            • その昔ながらの方法が破綻しているから少子化しているんだよ。

              • 破綻したのは生殖ではなく、そこに至るまでの社会的プロセスのほうですが。 具体的には自由恋愛が勢力拡大したことから始まった

                • 昔ながらの生殖は破綻せずに今でも続いているのだから、今ある少子化問題もそれで解決するんだよね。

        • 人類は何千年も弓や槍で戦争してたけど 今さら弓と槍で戦争して勝てるかっていう

          • それは論点の摩り替えだな。 重要なのは「確実にできる」ことであって、「○○に勝つ」ではない。 そして刀でも槍でも人間は確実に殺せる。

      • なんかの故事成語ですかね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん