2019-08-06

しゃあにゃい

猫、水皿の水なくなると無言でじっと見てくる

普段おしゃべりなタイプでどっかに行こうとすると「にゃーん」

から帰ってくると「にゃーん」

ご飯あけると「にゃーん」

トイレ掃除してほしいと「にゃーん」

なんだけど、水だけ、じとーって気づくまで見てくる

にゃーんて鳴いたらいいじゃん?なんでさ

  • 自然界における水辺というのは、他の動物たちとの共有スペースなので、 うかつに声を出すと外敵に見つかる可能性が高いんですよ。 だから、野生動物は水飲み場ではめったに吠えない...

  • 鳴いてどうにかなる物だと思ってないんちゃうの 餌と違って自分でどうこう出来るわけじゃないし

  • 毎日変えてないの?新鮮な水あげてあげて

    • 一日一回やればいいのではなく半日ごとに蒸発したり飲みすぎてなくなる季節ならではの話ではないかと 横

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん