2019-08-05

記事への反応 -
  • 今までアニメとか世間一般にとっては無関心、もしくは卑下の対象でしかなかったのに、 急に貴重な技術が失われたとか文化の喪失だとか、騒ぎ出してすげぇ違和感。 らきすたとかそん...

    • マスコミ側は、そうしないとオタクが炎上させるから、ってんでおっかなびっくりになってる印象

    • この事件があったからこそ、萌えアニメに対して冷笑的だった左派も、表現の不自由展への脅迫を深刻に受け止めるようになったわけだろ。

    • 一般は別にそこまで興味ないでしょ。 ツイッターでお気持ち表明してる人達は単なるネット仕草みたいなもんだよ。

      • リアル周囲じゃ全く誰も言及してなかったな 一緒にニュース見てた家族も「別にアニメなんか興味ないし」で終了

      • twitterのオタク垢でも全然言及してない人も多いしなあ そういう人の方がまともに見える

        • 事件は事件として凄惨なのは間違いなく、何の非もない多数の被害者が出たことは痛ましいのだが、 涙がとまらないtweetとか現場に献花に行く人とか見るとどうしても違和感を感じるの...

          • 夢半ばで生きたまま焼かれていった30数人分の苦しみを想像してみろよ 泣けてくるぞ

            • 全然?

              • じゃあ、仮にライターの火を手にあてながらなら被害者を追体験するとしたらどうだ? つらくて泣き叫ぶだろ そういうこっちゃ

            • 泣けては来ないけど、 悲しい気持ちが一切ないというならサイコパスかなー

          • その人たちが業界関係者だとしたら?

          • 俺はね どうしても違和感を感じるのは、 こっちのほうが違和感ある。

    • 今までアニメとか世間一般にとっては無関心、もしくは卑下の対象でしかなかった 人類全員がそういう認識だったと思っているのであれば 目が腐っているので病院に行くべき。

      • 世間一般=人類全員と解釈するバカに病院行けと言われるのは勉強になるね

      • 何科に行けば良いですか? 目が腐っているので病院に行くべき。

      • オタクが「一般」つったら「オタク界の外」という意味なので元の表現は合ってるよ

      • わたしはばかなので、いみがわかりません。 どうしてめがくさってるのかせつめいしてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん