たとえば天気の子が気になって見に行ったら めっちゃ面白くても、めっちゃつまんなくても、同じ1500円?くらいなわけだよ これビジネスとしては納得できるんだけど心情としては納...
あれは作品そのものの価値に金を払ってるんじゃなくて機会に金を払ってる、と考えることができる。 ネタバレを回避したり会話の話題に乗り遅れないための機会を1500円で売ってるんだ...
もしかして世の中の商品はだいたいそうなんじゃね?
近いが少し違う ・映画は1回しか買わない ・買ってみないと価値が判定できない(予想と実際の差が結構でかい) こういうの、例えば人生に1回しか無いタイプのものは近いんだけ...
それで真っ先に挙げるべきはレストランじゃね?
外食かー 確かに味見できないな 料理名わかると想像はできるけど