2019-07-25

anond:20190725161556

強調表現ってことでいいんじゃね。

「呷る」は「仰向いて一気に流し込む」というアクションを指し、

「飲み干す」は呷った結果として缶が空っぽになる、って感じはする。

記事への反応 -
  • あおるってのは、飲み干すっていう意味がある。 飲み干したは、文字通り飲み干すって意味がある。 重複表現? ゴクゴク飲みきって、缶をテーブルに置くひとを表現したいんだけど...

    • 強調表現ってことでいいんじゃね。 「呷る」は「仰向いて一気に流し込む」というアクションを指し、 「飲み干す」は呷った結果として缶が空っぽになる、って感じはする。

    • 彼は手に持った缶を一息にあおると、テーブルに叩きつけた

    • あおりって、「空を仰ぐ」とかの別のパターンだと思ってた。 重複してないんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん