2019-07-15

anond:20190715161441

一通り知識としては知ってる。数式もわかる。本で勉強したときもここまでは大丈夫だった。

でも設計に結びつかない。

単体でSpice流して結果が教科書通りになるところまでは大丈夫

記事への反応 -
  • 部品の選定、他の回路を見て意図を汲み取る、回路の設計、PCBレイアウトとか、 とか勉強したいのだけど、プログラミングみたいにできるようにならない。 Arduinoやラズパイは使えるけ...

    • 例えば、 http://www.kairo-nyumon.com/index.html 「電子回路設計の基礎 ‐ わかりやすい!入門サイト」 だとどのあたりまでの知識がある感じ? このサイトに書かれていることは、知識としては...

      • 一通り知識としては知ってる。数式もわかる。本で勉強したときもここまでは大丈夫だった。 でも設計に結びつかない。 単体でSpice流して結果が教科書通りになるところまでは大丈夫。

        • だったら、内容が古いけど 定本 OPアンプ回路の設計 とか、 あまり詳しくないけど、回路の素101 とか 実用的じゃないけど、すぐに使える!オペアンプ回路図100 とかは読まれてるんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん