2019-07-02

記事への反応 -
  • 父山田 母鈴木 娘山田 離婚して母親についていき母が高橋と再婚 父高橋 母鈴木 娘山田 娘成長し田中と結婚 田中姓の子供もうけるが離婚 斎藤と再婚 父高橋 母鈴木 娘山田 夫斎藤 孫...

    • いつも謎なんだけど、夫婦別姓の場合は子供は苗字を選べるの?

      • 母親の姓に合わせるのが自然だけど、家父長制支持者は絶対に認めないんだろうな

        • なぜ母親の姓にする方が自然なの?

        • なんで母親が自然なの?男性差別か?

          • 母親は必ず確定しているが、父親は不明でも構わないから

            • お父さんとお母さんがセックスして生まれるんだから父親も母親も確定してるんじゃないの???

              • 父親が分からない子は普通に存在するだろ 母親が分からないってのはあり得んけどな

                • ごめんごめん 夫婦別姓論者が母親の不倫を前提にしてると思わなくてびっくりしたのよ フリーセックスOKなら俺も夫婦別姓に改宗しようかな

                  • 何故母親が結婚しているという前提で考えるの?

                    • 結婚しなきゃ夫婦別姓もクソもなくない?

                      • 夫婦別姓関係なく子供は生まれるもんだし 出産と結婚は本来関係ないわけで これから日本も事実婚やシングルで産む人も増えるだろうし、国際結婚なんかも増えるだろうに いつまで...

                        • ごめんけど夫婦別姓の話してるのになぜ未婚子持ちの女性が出てくるのか全く意味不明なんですけど

                        • 同性婚もいずれ制度ができるだろうしね まあ戸籍制度自体最早何の意味もなくてただ面倒なだけだしいらねーだろと思うけど

                  • フリーセックスオッケーだから早く改宗しろ

                  • 改宗したか?

        • やっぱ、かっこいい方を選びたいじゃん

      • 選べるよ

    • 子は親と同姓になるんじゃね。 あと別に親族同士で姓が違ってても構わんと思うが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん