俺、頑張っちゃうぞ。 俺がやりたいのは、人生ゲーム。 シムシティみたいに第二の人生をすごすことが出来る。 ドット絵が良い。
複数の都市を同時に開発しながらお互いの都市の特徴を活かしながら全体的に発展させていくのがコアコンセプトにあるゲームを探してるんだけどなかなかないんだよねぇ。
Cliff Empireってもともとそんなコンセプトから始まったような気がするけど 交易の規模を大きくすることができないから結局全都市に平均的に施設を置くのが正解のゲームになっちゃった...
あれそういうコンセプトだっけ。 雰囲気良さそうで買ったのに、買ったことに満足して積んでるや。
SimCity が今は基本そうやろ 最後に遊んだ奴はバグで上手く動かんかったけど
運要素で逆転できる格闘ゲーム って思ったけどアイテムありのスマブラがそうか
家を破壊するゲーム 会社に行きたくないからとだだを捏ねて暴れるゲーム
東京を舞台にPS4スパイダーマンみたいなアクションができる異能バトルオープンワールド
めぐみんが罵倒する
カジノゲーム
はてなブックマーク - nevar-evolのブックマーク / 2019年6月20日 MOBAやんけ。
なんも思いつかん 新しいアイディアなんて凡人には考えつかねえよ
すまん、新しくなくても良い。 (そもそも俺が言ったのも新しくない) こういうゲームがやりたい!ってのないか?
L4Dみたいな4人協力のガンシューティングなんだけど、生存以外に1人1人のクリア条件が違うってのはどうよ。 例えば美術館のステージでは1人は実は泥棒で「美術館にある有名な絵画3枚...
パラノイアか何か?
ぐぐったらあるのかよ TRPGはさっぱりなんだ
いいね こんな感じでどうすか プレイヤー1はお宝の強奪とプレイヤー4のハートが目的 プレイヤー2はお宝の強奪とプレイヤー4からプレイヤー1の理性を守る プレイヤー3はお宝の強奪 プ...
DbDみたいな非対称型でそれもおもしろそう
良いなそれ。
太閤立志伝6を今でも待ってる
太閤立志伝5を超えるゲームはないと思うんだ。 (子供作れるとか跡継ぎになれるとかオプションはあっても良いけど)
どんなゲームなんだ?
ちゃんとしたゲーム性のある人生ゲームだよ。 舞台は戦国時代だが、選択できる主人公が800人いる。 コーエーだから大名、家老は当然として 浪人、忍者、商人、茶人、鍛冶屋などのお...
言うてコマンド選択式やからな。いまどきのオープンワールドの大作と比べるとしょぼいわ。
おっさんになると大作しんどくてな。。。
クッキークリッカーみたいな脳死連打ゲーでいいよ。
入力インターフェースが脳波の格闘ゲーム
それは個人開発だと無理ゲーだな
超必撃つためには一定以上のアルファ波を出す必要があるとかにすると激アツになりそう。
バーチャル・ピタゴラスイッチ。 最初はドミノ1個を倒すくらいから始まって、最後はデカい建物まで崩れるみたいなバタフライ効果ありまくり演出があるの。
バタフライ効果って初めて聞いた(知識不足すまん) 確かに、徐々に範囲拡大していったら面白いかも。 最初はアリ程度のサイズから、最後は宇宙とか。
パワプロの吹奏楽版みたいなのが欲しい
金色のコルダ
全然違うじゃん パワプロやったことねえだろ
はあ? 吹奏楽をテーマにしたギャルゲやりてえって話じゃねえの!?
まずコルダは吹奏楽じゃなく個人コンクールの話だし 主人公バイオリンだし ギャルゲじゃなく乙女ゲームだし 俺がやりたいのはパワプロのサクセスとか栄光ナインみたいなやつ 指揮者...
ARでスマブラ 卓上をチョコチョコと飛び回るキャラクター達 可愛いとおもわん?
マインクラフトでBLAME!の都市構造体を無限に生成してくれるmodがやりたい。 風の谷のナウシカの腐海もmodも。 あと1ターンが最大10秒くらいのDTCG。常にノズドルム効果があるハーススト...
ダイハード1的な状況のゲーム化。 ビルから出ずに、ビル内の資源だけを使ってテロリストを撃退していく。 敵も資源も有限なので極めるとタイムアタックになる。
(新しくはないけど)領土とできることが増えてくゲームしたい 商品開発・店舗拡張・店舗増築・競合他社買収・事業拡大 みたいなのでもいいし、農地開拓して畑増やしたり畜産始...
ギレンの野望と連邦vsジオン組み合わせたゲーム早く出せと思ってたが出ずに終わりそう
4人協力型頭脳ゲーム(探索とか謎解き・パズル等 プレイ時間最低でも30分~ オンラインマッチングあり 定期的に新ステージのアップデートあり ネットの知り合いとフラっとゲームし...
リアル脱出ゲームがまさにそれやろ
シムピープルとかThe Shimsの間違いでは?