2019-06-19

anond:20180708223624

他人弁当とか見る気とか全然ないんだけど、そういう人もいるのか。

実用本位に振ってる人、潔くて好ましいことが割とあるけどなあ。

記事への反応 -
  • 学生時代色んな 弁当箱を使ってきたけど 汁漏れとか結構した 自分で弁当を作るようになって 色々吟味した結果 タッパーという結論に至った 洗うのが遅れていても 1日くらいは何とかな...

    • 他人の弁当とか見る気とか全然ないんだけど、そういう人もいるのか。 実用本位に振ってる人、潔くて好ましいことが割とあるけどなあ。

    • 魔法瓶の弁当箱版みたいなあれはどうなんお

    • あれ良いよ、お世話になってる。 汁物とか、保温したいやつに。 ご飯は温かくないと嫌な友達はあれにご飯いれてる 寒い日のスープは最高 パーツを確認して洗いやすいやつを買うの...

    • そういえば身長が高いことをタッパがあるって言うけど、でかいタッパーのお弁当を食べてでかくなったって意味なのかな

    • 漏れるような汁だくのものは傷みも気になるからお弁当のおかずとしては避けた方が良いですよ

    • 汁漏れするのはアツアツで入れるからや

      • 結露つゆの話か 逆にいうと結露すると陰圧になるんでやっぱり密閉性だとおもうけどな

        • ご飯は冷ましてから入れてほしい うちの母は家事が全然駄目 高校時代、昼に弁当箱空けたらいつも結露で浸ってた

        • 違う 熱でよく分からん茶色い煮汁が吹きこぼれる

    • 女性に汁漏れと言う背徳感 タッパーで多い日も安心

    • わかる。私もタッパーだよ。 サイズがちょうどいいし、中身見えるのも良い。 透明だから綺麗に洗えてるか確認しやすい。 あと、ちょうど同じくらいの大きさの弁当箱欲しいなって 思...

    • 私はラッパー!!!

    • 私はおにぎりを竹の皮で包んでます!

    • サーモスか、タッパーでしょ。 それ以外ってなに?飯盒炊爨??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん