2019-06-16

記事への反応 -
  • めちゃ強い主人公とめちゃ強い魔法使いのヒロインで物語考えてるんだけど めちゃ強いから敵の存在は薄れるわけでなんか良い展開ない?

    • めちゃ強い主人公とめちゃ強いヒロインの大喧嘩の余波で世界が滅びかけるのを、なんとか食い止めるモブたちの物語

      • おおおモブからの視点って面白いですね!!ありがとう!!

    • 敵も強いから戦わない物語 互いに境界線から出ない物語

    • 10年くらい前だったらめっちゃ強い主人公よりめっちゃ強い敵を二人で倒すのが主流だったけど 今だったらむっちゃ強い主人公達が軽く敵を倒してその後セックスするのか主流だよ

      • めちゃくちゃセックスが下手とかじゃないと展開が持たないのと長期だとふたりエッチみたいにセックス教科書みたいになりそうなんですよねぇ

    • ・ある条件が満たされないと実力発揮できない ・使い続けると死に至る とか。強い力にはそれなりの制約が無いと面白くないな。

      • なるほど。かなり助かった。ありがとう。

        • どういたしまして。 鋼の錬金術師は参考になるかもね。主人公兄弟はカップルみたいなもので、二人とも登場時から最強キャラに近いので。 ・強い力を手にする過程で代償を支払ってい...

    • ウルトラマンから北斗の拳から、主人公がほぼ無敵なのに作品として成立してたやん。 敵をどうしたらいいっていったら、設定をユニークかつ魅力的にするんだよ。で、そいつをぶっ飛...

    • だいたい「困っている人たちのところに現れて最後に事件を解決するタイプ」「主人公を見本として周囲の人間たちが成長していくタイプ」「次々に敵が現れて彼らがいかにして最強の...

    • ダブル最強主人公で言えば最近の流行りはロミジュリ。 戦争中のこっちの国の最強とあっちの国の最強が戦いながら惹かれあう。

      • 敵対しないってのがミソかなーと思って。一つの場所に最強が2ついたらどうなるんだろうと。

    • 水戸黄門スタイルで1話ごとに新たな敵を用意すればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん