2019-06-16

anond:20190616182030

どうしても男性だけ集めたいなら最初から男子大作れって話だよな

記事への反応 -
  • 一カ所だけでなく複数箇所のいろんな大学の医学部にそういう風潮があるってことが 大したことあるからあれだけニュースになったんだろ 学校側が受験点数改ざんするってはっきりいっ...

    • 一箇所だけしか証明されてないぞ?

      • 複数で発見されてるぞ 調べもしないで嘘つき呼ばわりやめようね

        • へぇ、証明されてるんですか? 「数字がそれらしい」とかいうフェミの憶測抜きで?罪を認めてるケースが複数?

          • 性別が理由で点数改ざんされることを差別だと言及しただけでフェミ扱いはいただけない 男女逆の場合でもこれはさすがに男性差別と思うよ ニュース見てないの?

            • どうしても男性だけ集めたいなら最初から男子大作れって話だよな

              • それ言い切ったら社会的反発がすごいから、仕方なく裏でこっそりやっちゃったんだろうなあ。

                • いや、OBの娘は入れたいとか色々あるんだよ

                • 女子大があるのに男子大がないのってよく考えたら不自然だよな

                  • 女子大は男性差別者の既得権益だから

                  • 本当に文句あるなら作ればいいのになとは思う しょっちゅうここでも「女子大は男性差別ー!」ってファビョる過激派いるしな

                    • 国立男子大なんか作ったら差別差別と叩かれるのが目に見えてる。男性専用はゴルフ場ですらバッシングを受けた。 なお女性専用

                    • 事実の提示を「ファビョル」とは言わない

            • 東京医科大学一箇所以外は証明されてませんね? フェミどもは点数傾向がーとか憶測で叩いてたみたいだけど。

              • うい毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20181214/k00/00m/040/199000c

                • 4校は具体的にはどこなんだろ

                  • なんか候補たくさんあってすごい世界だわ 社会の闇を感じる yahooニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00010009-huffpost-soci

                    • ハフポストやん 産経ソースと同じくらい信用しがたい

                    • 結局、証明されてないね。 妄想で訴えたからと言って事実になるわけじゃない

                      • さがすといろいろあるな https://ascii.jp/elem/000/001/784/1784652/ 証明というのをどこまですれば証明されたと思うのかはそっちの勝手だが けっこう騒がれてる

                      • https://kotobank.jp/word/%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E5%85%A5%E8%A9%A6%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%B7%AE%E5%88%A5%E5%95%8F%E9%A1%8C-2094608 文部科学省の捜査で判明したからな そうなってくると文部...

            • 医者になった後に女性がきつい科や当直から免除されやすい社会的慣行があることを前提とすれば、入り口時点でなりやすさに差があることは不公平とは言い難いかなあ。 なりやすさが...

              • その理屈を通すならあらかじめなりやすさと負担を明示しなきゃダメだろ

    • つーか医学部受験界隈じゃ元々常識だった でも「女性の面接点や小論文点をゼロにする事で調整してるのは暗黙の了解だったが まさか論文以外の筆記試験の点数自体を下げてるとは思わ...

    • それにしても結局他も私大だから、ごく狭い金持ち世界の話だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん