2019-06-12

anond:20190612205838

無党派層が離れてしまうならただの純化路線やんけという話に・・・たぶん立民はそれでいいと思ってそうだし、だからもう何も期待しないのだけど

記事への反応 -
  • 耳障り警察です。 『耳に心地よい』という意味なら『耳触り』を使いましょう。

    • 耳障りオンブズマンです。 耳触りも「耳障り」の誤用から発生した俗語であるので「聞こえが良い」を推奨すべきでは?

      • 本来ならその通りです。 ですが昨今の『耳障り』誤用多発を受け、耳障り議会では『耳触り』と表記した場合のみ誤用を問わない決議案を採択したばかりです。 嘆かわしいですが時代の...

        • 野党は漢字の読み間違いみたいなどうでもいいことに終始しているということを暗に示す高度なメタ風刺やめーや

          • それで無党派層が離れても支持基盤の層は結束力を高めることができるなら、立派なマーケティングの一つだ 自分の支持層に求められていることを正確に理解している

            • 無党派層が離れてしまうならただの純化路線やんけという話に・・・たぶん立民はそれでいいと思ってそうだし、だからもう何も期待しないのだけど

              • あの党の場合、そもそも純化というか先鋭化したのが始まりであり存在意義だしな 確かにあの時点での理屈のつけ方とかわいそうアピールだけは本当にお上手だった けど逆に言えば小さ...

    • 耳を触り合えるなんて濃厚な警察だよね。 「警察」ってだけで濃厚ポイント大きいよ。

    • どうも、訂正しといたよ

      • おお、『耳障り』と『耳触り』を使い分けようという活動を適当にしてきて一年。 初めて相手にされた気がする。 ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん