2019-06-12

anond:20190612183320

選択肢になってない選択肢を押しつけて「選んだ」と言えるなら、なんでも選んだことにできるな。

特に女性差別」なんか原理的に存在し得なくなるね。

記事への反応 -
  • たしかに強度の割合の面では言う通りだわ、そもそも向き不向きがあるんだから労働強度の高い仕事させる必要なくね? 男のほうが生物的価値が低いんだから俺たちはせっせと働いて安...

    • 男に労働強度の高い仕事を始めとするジェンダーロールを押し付けてるくせに、女は産まない選ばない ただ自分のことしか考えず

      • どこの奴隷国家の話なの? 職業選択の自由がないの? 君の地域だと労働強度の高い仕事をしてるひとは誰かに強いられてるの?

        • 誰もしなきゃ社会がなりたたないから誰かがやる でも女はやらない。

          • そのやってる誰かは自分で選択したんじゃないの? 押し付けられてるんでしょ? 誰に?

            • 選択肢になってない選択肢を押しつけて「選んだ」と言えるなら、なんでも選んだことにできるな。 特に「女性差別」なんか原理的に存在し得なくなるね。

              • ごめん、男の就職先が労働強度の高い仕事しかない地域があるなんて想定外だったわ。 そんな地域ならしょうがないよね、他に選択がないんだもんね。 選択肢になってないほど、労働強...

              • ごめん、男の就職先が労働強度の高い仕事しかない地域があるなんて想定外だったわ。 そんな地域ならしょうがないよね、他に選択がないんだもんね。 選択肢になってないほど、労働強...

      • 自己責任論の世界なら、自分のことだけ考えるのが正解ということになる。

    • だったら平等唱える理由もないよね

    • お前の生物的価値がどうあろうと関係ないのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん