2019-06-10

anond:20190610181107

じわーっと触られると誤作動するからある程度勢いよくさわれってことですな

プッシュじゃなくてクリックだったのと同じ

ちなみに両方共擬声語なので直訳すると

ダブルクリックして→「カチカチして」

タップして→「ペチってして」

っていわれてるようなもん

記事への反応 -
  • なんで画面を「タッチ」じゃなくて「タップ」なんだろう。 タッチだとお願いタッチ タッチ ここにタッチって歌われるから?

    • じわーっと触られると誤作動するからある程度勢いよくさわれってことですな プッシュじゃなくてクリックだったのと同じ

    • 真面目に答えるならタッチだと長押しっぽい意味になるからじゃね?

    • Appleがそう定義して広めたから。 具体的にはタッチだと触れた瞬間に動作するけどタップは指を離した瞬間に動作する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん