2019-06-09

anond:20190609225529

軽犯罪死刑になるなら「死刑になりたかった」で大量殺人する輩はそこまでしなくても死刑になるから減るかもしれない

  • 殺人者の言葉を真に受けてもダメでしょう

    • 死刑になりたくて大量殺人、全然おかしな話ではないと思うんだけど、 この手の人ってどうして「死刑になりたい人間なんているわけない」と確信できるんだろう

      • 死ぬのが怖くないならどうして交番や自衛隊基地を襲わなかったの? 鉄砲で撃たれて死刑になるのが怖いからだろ?

        • 一般市民の女子供の方がたくさん人数殺せて目立てるからでしょ? 目立ちたがりでなくて死にたい人は普通に自殺するのだし

        • 女や子供という社会的強者に復讐するために決まってるだろ そこの力関係を考えない、考えようともしないから問題の本質に気づけない

          • 包丁持ったら男を殺せるのに何で女子供を狙うの? 嫁子供連れて外を出歩いて負け組男を見下してるリア充男をどうして殺さなかったの? 何で女子供を狙うような卑劣なことをするの?...

            • 包丁持ったら男を殺せるのに何で女子供を狙うの? いや、達成確率は女子供の方が男より遥かに高いじゃん 新宿の女も結局殺せてねえしな

              • 女子供の方がほぼ確実に人通りの多いところしか歩かないとか、ブザーとかスタンガンとか催涙スプレーとか安全ピンとかで 徹底的に自衛してるけどな。

              • 何で人の命を奪うの?あなたは悪魔か? 傷つけたいなら手足を奪うだけでも相手は十分くるしむだろうし死刑にならないだろうから出所後に再チャレンジもできるだろ? 何で殺人するこ...

                • 殺した方がより長く残ってニュースになるからでは? 傷害事件じゃ大して報道もされないけど、大量殺人すればWikipediaの記事まで作ってもらえるよ

                  • 他人が殺されようとどうでもよい人が普通の日本人の多数派だろ? 生きて被害者が苦しい痛いと叫び続けたほうが犯人の顔と名前が数十年間この世に残留しないか?

                    • 願望ベースじゃなくて事実ベースで話しなよ。 一般人による傷害事件で今も記憶に残って話の引き合いに出される事件なんて全然ないけど、宅間守は無差別殺人事件が起こるたびに話題...

            • 「女子供を狙うのは卑劣」という価値観自体が女子供が社会的強者である証 加害者を狙うのは当然のこと

              • 何で殺そうとするの? 顔面を傷つけるだけとかで十分じゃね? 何で命を奪うの? 何がしたいの?

                • 復讐 顔を傷つけても、そいつはさらなる弱者力を得て強化されるだけ。手足を落としても同じ

                  • そうかあ? アシッドアタックの被害者の写真を見たらそうは思えないけど

                  • 弱者力って何だろう ただの黒人女性よりもLGBTの黒人女性が選挙で人気を集めたやつみたいなのかな

            • 何でって、そこに疑問を持って何になるんだ? 女子どもではなく男を殺したら何だというんだ? お前の男性差別主義を殺人者に叶えてもらおうとしてるのか?

            • これ典型的な非リア充の書き込みって感じ。 まともな男からすると自分が刺されるより嫁や子供が殺される方がよっぽど辛いから 子供を殺す方が上位男への復讐になるんだよな。

              • リア充ってまともな男なの・・・か・・・?

              • そうやって自分以外に攻撃を誘導するのがリア充男の本音 子供はまた作ればいいし モテ男なら嫁もまた再婚すればいい 悲劇の男を気取る権利も得られるし ブサイクじゃない男は命さえ...

              • 父親がいなくなっても生命保険で悠々自適 なのですか

      • 犯罪者が死刑になる報道を見て、自分が正義だと思いたいんだよ。 犯罪が減るなんていうのは後から取って付けてるだけ。

        • 結果的に犯罪が減るならそれでよくね? 何で被害者様や遺族様にへりくだらないといけないんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん