2019-06-06

言葉とは鈍器であり刃物でありマシュマロである

マシュマロのつもりで気軽に放った言葉刃物として思わぬ人にぐさりと刺さる可能性もあるのだ。

  • なわけはない 相手が傷がつく言葉は最初から悪意がある

    • 相手が傷がつく言葉は最初から悪意がある これが正しいとしたら、悪意のない言葉なんてあるのかな?かな?

      • コイツ相手ならよく吟味せず思いついたらしゃべっていい それこそが悪意の定義 悪意じゃないというなら上司や目上にも同じ感覚で接せよ 差別主義者の自覚を持て

        • 相手が傷がつく言葉は最初から悪意がある これは良く吟味して話した言葉なの? コイツ相手ならよく吟味せず思いついたらしゃべっていい それこそが悪意の定義 これと言って...

    • 言葉は誰か一人だけに届くとは限らないのだよ

    • 「頑張れ」と言われて、自分が一生懸命に頑張っているときだったら イラッとくるやで。 「宿題やったのぉ!?」とかは、「宿題やっていないだろう」と決め付けて怒りにきてる。

  • チョコが入ってるマシュマロなら食べた〜い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん