2019-06-05

記事への反応 -
  • くそあほJINとはちま起稿とそこ見てるガイジは死ね

    • 別方面から同じことおもってた 高橋名人が昔「ゲームは一日3時間」っていってたんだよね   今無制限じゃん コンティニューアイテムに課金してるユーザーのことはゲーム運営側も...

      • いま無制限なのはおまえが大人になったからだぞ

        • 大きな子供(44歳)「月額32万課金できたのはおれが大人だから」

    • いや、ゲームオタクはムービーゲーバカにしまくってたよ 増田が当時そういうオタクの空気を知らないライトユーザーだったってだけじゃないの その後そういうライトユーザーはモバイ...

      • ムービーゲームがバカにされてた風潮を知らないんじゃなくて 文章の演出意図のために知らないフリしてるだけだろ

      • ほんこれ そもそもムービーゲーって詐称だったよな クソゲーの亜種

    • ムービーに頼らなくてもリアルタイムでムービー並のグラフィックが実現できるようになったから。 ムービーゲーをやりたいならゼノブレ2をやるとよい。

    • ドラクエビルダーズ2うっかり買ったけど、クソしょぼいモーションを毎度毎度毎度見せられて苦痛でやめた。脚本もくだらない主人公様凄すぎますぅ〜の連続で、紙芝居並みの動きで、...

    • 結論から言うと 「ムービー作りたいだけのクリエイター」がゲーム会社から追い出されたから ムービー作りたいクリエイターはゲーム会社に入らなくなったから ムービー作品量産され...

    • 1. 金が掛かるから 2. 不評だから 3. そもそもムービーになっていたのはリアルタイムレンダリングの技術が未熟でムービーを使わないとロクな絵が出せなかったから。今は不要。

    • 父さんがPS2と面白そうなアクションゲーム買ってきて、いざプレーしたらムービーゲームで親子そろってガッカリした覚えあるわ。

    • もうCG技術どこも拮抗しててマウント取れないからね あと予算もはねあがるし

    • なんやかんやムービーゲーまだ多いと思うけどな リアルになればなるほど見えない壁にもやもやするしちゃんとオープンワールドの作品まだまだ少ない気がする

    • のんびりムービーを楽しむ時間がないのと、当時のムービーより質のいいCGを自分で動かせるから

      • 理由は単に「ムービー作れるほどお金なくなったから」だと思うんだけどな… AAA級のゲームでは未だにムービーなりQTEが消えていないことからそれは明らかだろ。

    • >ご褒美 ご褒美になる=価値が高い=金をかけられる

    • もう主にムービーが見たい人は Netflix とか Hulu とか Amazon Prime Video に行っちゃってて 「ゲーム中にムービー見たいっ!」っていう増田みたいな奇特な人は商売になるほどは[居ない/元から...

    • 当時のムービーってしょぼかったじゃん。  今のリアルタイムポリゴンの方がよっぽどリアルで綺麗な絵になってるし。

      • 当時はゲーム画面よりキレイだったから皆あれで喜んだんだよ

    • そもそもの話「ムービーゲー」自体存在したことはなかった 存在して欲しいという人たちの脳内にのみ存在していた架空の概念でしかなかった

      • メタルギアソリッド2「せやな、架空の存在よな」 龍が如く「JRPGにはそもそもムービーゲーなどなかった」

        • どちらもムービーゲーじゃないなあ そのどちらもゲーム部分のボリュームがそれなりにあって、合間合間にストーリー進行のためのムービー挟まるタイプだし

          • 「ムービーゲー」という言葉自体が日本製ゲームを揶揄するために生まれた蔑称なので、ある人にはあるし、ない人にはないんだよ 「ムービーゲー」を認識できないというのは、そうい...

          • んー? そのゲーム部分とムービー部分のバランスがダンチで悪いのが上記2者だって認識なんやけど。世にはもっと酷いのがあるのか? キングダムハーツとか?

            • メタルギアソリッドは4のほうがひどい

              • MGS4はプリレンダムービーじゃなくね?

                • プリレンダかリアルタイムレンダかなんて元増田の要件になかっただろ ムービーはムービーだ

                  • ムービーゲー全盛期だったPS1,2の時代が懐かしい。 との記述から、当時全盛だったプリレンダのムービーを想定したんだが。

                • プリレンダかどうか、QTEかどうかはムービーゲーとはかんけーねーと思うんだな。 自操作で動き回ったり出来るシーンでなくカメラも演出もプログラムされてるシーンを基本ムービーゆ...

                  • MGS4ではイベントシーンでも視点動かしたり、ズームできたりしなかったっけ?

                    • だからといってムービー的本質から外れられたか、というのは重要。 確か話してる途中に茶々入れられるとかは出来たと思うんだけど、それで展開変わったとかでないならムービーゲー...

    • プリレンダムービーって、ゲームではカクカクのポリゴンでしか表現できないけど、実際にはこんなにすごいんだよというのを示すのが目的だったわけで、リアルタイムですごいCG動かせ...

    • オタクの高齢化 えんえんと難渋時間も遊べる人は子供だけ 時間の問題じゃなくて集中力や好奇心や情熱がもはや失われて楽しめない

    • プリレンダのムービーゲーが主流だった頃は、「ムービー班」が各社に存在していた。 ムービー専門の下請け会社もあった。ゲームの知識が無くても作れるので分業しやすかったから。 ...

    • ゲームしてるのに十分近く動画見せられて、終ったと思ったらまた動画が始まって うんざりしたやつらが大勢いるからな

    • ムービー見てると突然QET挟まるじゃん あれがとどめ刺した感じはある

    • ドラゴンズレアとかタイムギャルのことかと思ったら違った

    • プレイ画面がムービーと変わらない位綺麗になったから

    • クアンティック・ドリームの功罪か洋アドベンチャーゲームにはムービーゲーが増えてるよ

    • いつになったら操作に戻れるんだって言うぐらい長いムービーは少なくなったけど 短めのムービーからプレイヤー操作に戻って操作中にイベントボイス再生ってパターンが増えたよね

      • 異常に長いムービーだとこいつらいつまでくっちゃべってんだ?さっさと戦えやってなるし さっきまでめっちゃ口論してたのに戦闘中は無言とか意味不明だから良い傾向だと思うわ

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