2019-06-05

anond:20190605093958

アニゴジが植物なのは、一作目の公開当初からインタビューとかで死ぬほど言ってたぞ

パンフレットにも書いてあったと思う

から造形をよく見てみ?

記事への反応 -
  • ゴジラは幼星ゴラスを地上から粉砕できるビームを撃てるから多少高い所にいてもあんまり意味ないんじゃないか…

    • そのゴジラはアニゴジの神みたいなゴジラでしょ

      • 見た目大分似てたし同一個体説もありうる(片方が60m級ではあるが)

        • 同一個体説はないよ 「アニゴジは植物で、他のゴジラは動物」というどうしようもない違いがある

          • ううん? アニゴジ植物説の方が初めて聞いたんだが。どこで出てきた設定だそれ。 ゆうてギャレゴジも木属性能力持ってるから実は植物説あるぞ。

            • アニゴジが植物なのは、一作目の公開当初からインタビューとかで死ぬほど言ってたぞ パンフレットにも書いてあったと思う だから造形をよく見てみ?

              • 確かに思い出したわ。1作目でちょろっと言ってた。その後2作目3作目で触れられることなく小説版ではその設定が無かったから全然忘れてたわ。 ゆうてバーニングゴジラと設定矛盾...

                • バーニングゴジラはアニゴジじゃないじゃん

                  • メカゴジラシティ殲滅した際の熱波ゴジラは便宜上バーニングゴジラだろ。 それが「植物だから熱は持たない」みたいなんと割と矛盾しいひんか。

                    • 「植物だ」とは言ったが「熱を持たない」とは言ってないが... メカゴジラシティのあれは体内放射がモデルだろ

                      • 杉田ボイスの科学者によると「植物と同じ感じで熱とか持たないからレーダーとかじゃ探知しづらいんやで」みたいなことを言ってただろ。放射線濃度でゴジ判定してたじゃん。

                        • それは覚えてなかったわ 正直、一作目以外は詰まんないから何回も見てないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん