2019-06-05

記事への反応 -
  • 皆さんは切手をどうやって貼るだろうか。 私はノリで貼っている。 スポンジに水を含ませて付けるのが一流なんだろうが、私には手元にあるスティックノリで充分。 いくつか流派があ...

    • 湿らせればいいんだからリスカでもいいね

    • 切手をしたでなめるのはじじばば特有のやりかた

    • 最近はシールになっている切手も売っているので検討してみてほしい 舐める必要もノリを用意する必要もなくとても便利でいい でもだいたい、5枚や10枚のセットなんだ

    • ジジババが紙をめくる時に指舐めるのも嫌い。 以前図書館で見てから本を借りられなくなった。

    • 育ちの悪いカスがやる

    • すまんな、誰も見てない場所で1枚分くらいなら舐めてしまうんや

    • コンビニ店員の目の前で舐めてはったよ

    • 唾液で貼る人は見るが、よだれで貼る人は見たことがない。

    • 「ステイツクノリで十分」の十分の意味がわからない。 元々糊が付いてるのに糊を付けるのは過剰では?

    • 切手の裏には毒が塗ってあることがある。 本で読んだ、間違いない。

    • 唾で貼るのは古い人 ノリで貼るのはダサい人 唾液をよだれと書く人はダサい人と思いましたまる

    • ここだけの話、送られてくるはがきや封筒に貼ってある切手の匂いを嗅ぐのが好き。 相手が女性だってほぼ確定しているときに限るけど。 営業さんや事務員さんを想像しながら嗅ぐ。 ...

    • オーストリアに旅行に行ったとき郵便局で切手買って舐めてハガキに貼ってたら 窓口のおばはんが置いてある水浸したスポンジ指さしてそれで湿らせたら貼れるから舐めるなって窘めら...

    • 伊丹十三のエッセーで読んだ記憶がある。 イギリス人のマナーでは、指を舐めて、その指で切手を濡らすとか。 その微妙な違いがアッパークラスの振る舞いらしい。

    • しかも正直なところお世辞にも口が臭いとは言えないような人。 日本語おかしくね? 俺だけ?

      • しーっ。バレバレの釣り針やからみんな無視しよるんやで。

        • (超~囁き声で)あ~、ごめん。そこんとこ読めんかったわー。

        • 解決不能に思わせてしまう悪いアプローチなのだろうなと感じる

      • お世辞で言う言葉が「口が臭い」ってどういうことだよって思ってたよ

      • 私も思ってたわ。 お世辞で口が臭いって言えないってことは、めっちゃ良い匂いすんのかなとか。 たぶん、お世辞もいえないほどに臭すぎてゲロヤバな人といいたいんだろうけど。

    • 子供の頃は親が舐めてやっているのを見て自分も舐めてたが、今は糊で貼ってる

    • 指をなめて、その指で湿らせます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん