2019-05-31

anond:20190531131419

俺は政府じゃないか政府に都合の悪いことをいくらでも言うぞ

主権者なんだから当然の権利だな

記事への反応 -
  • はてなーは国に金も権限も渡さないけど、社会福祉国家的な構想で国を運営しろといってるよな そんな矛盾したこと出来るわけ無かろうに

    • 俺は政府じゃないから政府に都合の悪いことをいくらでも言うぞ 主権者なんだから当然の権利だな

    • 俺以外の金持ちが全部払えばいいと思ってるぞ

      • そして金持ちは貧乏人は救わず、死ぬにまかせればいいと考えるようになる

      • まあ、こういう利己主義の集まりだから到底社会福祉なんて充実しなくて当然なんだよな

      • まあ、こういう利己主義の集まりだから到底社会福祉なんて充実しなくて当然なんだよな

      • いくら賃銀払っても国内の労働力には限りがあるから突き詰めると植民地に製造業を委託して搾取する方向に向かうんだけどな

    • それを喋ってるのは受け取る方の底辺国民だから、そう矛盾でもない

      • はてな民って高学歴高収入なのに弱者を思いやって常に救済しようとしてる高貴な人の集まりじゃなかったの?

        • 低学歴低収入なのに弱者にマウントして悦に入る低俗な連中のあつまりだよ

    • 2018年度の日本の国家予算は約100兆円。 今現在でも、十分に福祉国家になっていると思う。

    • 必ず北欧の国がモデルとして出てくるやつか 日本はドイツをモデルにして作られたんだから、ドイツを参考にしようという意見が出ないんだよな

    • 金を自由にさせているからオレオレ詐欺みたいな金を集めることだけに特化したやつらが儲かるんやで

    • 大日本帝国と北朝鮮がそうだな

    • 福祉国家と言うのは、反面は所謂ファシズムであるわけです だって、すべてを国家に委ねてしまうのだから リバタリアンの存在も許されないわけです だから、福祉国家の欠点は、国が...

    • あの程度のはした金の税金払ったくらいで老後も保証しろとかモンスタークレイマーだよな

      • じゃあはしたじゃないかねっていくらだよ ぎいんもぼらんてぃあでやれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん