2019-05-29

物欲ってみんなある?

社会人2年目だけど全くない。

宝くじで500万円当たっても全て貯金するぐらい物欲がない。

生きる為の最低限のものとたまにエンタメに触れるぐらいで「時計がほしい」「カバンがほしい」とか全くない。

どうやって物欲って出すの?

  • うんち

  • 20年後「物欲なくて良かったあ」と思えるからそのまま貯金したらいい

  • 必需品をリストアップして緊急度の高い物から買う。 金持ちほど衝動買いが少ない。 貧乏人ほどゴミを買い漁る。

  • 大災害に備えてアウトドアグッズを一通りそろえてみては?

  • 旅行とか。

  • 食欲はあるだろう 回転しない寿司とかシュレディンガーはじゃないケーキとか食べたいだろ

  • 宝くじ当たったんだ。いらないならそれちょーだい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん