2019-05-22

gitに詳しいエンジニア増田、教えて!

特定ブランチ」に「別の特定ブランチ」をマージするにはどうしたらええの?

git merge A B

みたいにマージしたい!

ってか今自分がいるブランチを移動できない場合でもマージの処理したい!

  • git checkout A git merge B

    • Aブランチに移動するときにコミットなどしてないファイルが衝突して Aブランチに移動できない場合でもAブランチにBブランチ(自分は現在A'ブランチにいるとする)をマージしたいんや

  • git stash git checkout A git merge B git checkout 元いたブランチ git stash apply @{0}

    • だーかーらー! それやると「元々やろうとしていたブランチでの作業」をすっ飛ばしたり別のブランチにコミットしちゃったり事故るから嫌だっつってんだろうが。 意図汲めてんのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん