2019-05-14

anond:20190514224512

現代家事負担がそんなにあるわけないんだよなあ

子供複数の片親世帯どうやって暮らしてんねんっつー話だ

記事への反応 -
  • シルバーさんに頼んで全部やってもらえよ(笑)

    • 育児ならともかく今時家事なんて大した手間でもないのになあ 「専業主婦の家事労働が〇百万円相当!!!!」なんてン十年前ならともかく現代の話ではないからな

      • 全国の主婦(主夫)の平均家事年収は、469万8670円という結果になりました。 2016年調べ

        • 現代の家事負担がそんなにあるわけないんだよなあ 子供複数の片親世帯どうやって暮らしてんねんっつー話だ

          • データ見ても気のせいって言う人いるよねー ごめんなさいできないタイプの人いるよねー

            • 計算方式知らないの? 「年代ごとの収入の平均を時間給に直して1日〇時間と見做して~」っていう計算方式じゃおかしな結果が出るに決まってるでしょ   現代で育児なしで毎日家事7時...

            • https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=2160  1つ目は機会費用法という、家事をしていて仕事に出ていなかった時間を、もし賃金の出る仕事に充てていた場合の報酬金額を算定する方...

              • 都合がいいところだけって いやいやそれ以前の問題やろ 別に話し合いとかしてなかったやん

      • その育児も半分は保育園任せ、学校任せやで(笑)

    • シルバーさんってそういう仕事しないでしょ 地方だったらすんの?

      • いや、むしろ家事全般やるのがメインだろ 他に何頼むんだよ?抜きか?(笑)

        • ヘルパーさんは家事やってくれるけどシルバーさんは庭木の剪定しかやってくれない

          • それそれ しかもヘルパーさん安くて1時間あたり2700円とかだからなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん