2019-05-11

こういうコンサルの言いなりとなって、ありきたりの会社となり、その会社は強みを失っていくわけです

一番いいのは、「業務にあわせてシステムをこさえる」ではなく「既製品システム業務の方をあわせる」てこと

  • 強みとか言う域に達しない論外企業向けの話やぞ

  • 場合によるけど、どこの企業も業種は違えど庶務だの総務だのは似たり寄ったりだと思うけどなあ

  • 既製品のシステムに合わせるのって、経理やら人事やら、そういう部分だから。 そこを既製品に合わせて強みを失うなんてことはない。

    • 主たる業務がトヨタのカンバンじゃないが、独特のやり方なら、それは100%勇気もう新規開発しかないさ、なんだけど カンバンはありふれてるなあ まあ、独自の在庫管理とか強みにして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん