2019-05-09

anond:20190509160910

スポーツだって男女分けるのは差別だよ。

体格の差があるっていうなら、全部のスポーツ格闘技スポーツみたいに体格で階級に分けて、女は軽い階級で参加すればいい。

記事への反応 -
  • 脳みそを使った競技なのに男と女分ける意味が分からない 言うなれば医学部入試で、男と女分けて合否出してるみたいな話 こういうところから差別無くしていけよ

    • スポーツだって男女分けるのは差別だよ。 体格の差があるっていうなら、全部のスポーツで格闘技スポーツみたいに体格で階級に分けて、女は軽い階級で参加すればいい。

    • な?不思議だよな。 「肉体面以外では性差ない」ってのがフェミニストさんの主張のはずなのに。

      • プロになるのに年齢制限があるのも年齢差別だし めちゃくちゃ保守的な世界だよ

      • 肉体で差を付けるのも差別だぞ マラソンも球技もウェイトリフティングも男女混合にするべき

      • まあそこは割と冗談抜きで肉体の差だと思うんだよな 体力がないから長時間の対局や研究に向かない 男の棋士も加齢とともに体力が落ちるからこそ、無理が利かなくなって棋力も落ちる

        • 練習時間も制限すれば平等になるんですかね でも頭の中でシミュレーションするのは止められないよね 詰んでるな

        • こうしてすべてを「体力の差」ってことで片づけてしまったら、いよいよもって「女は出産以外は男の下位互換」ってのを否定できなくなるぞ。 それに男も体力やら腕力やら望んで持っ...

          • おまえが男だとして、それはおまえより体格の良い男の下位互換なのか。

            • そう 人の頂点は室伏や相撲取りである それ以外の人間はゴミである自覚をしろ

            • このツリーにおける将棋の例のように、何もかも「体力差があるから」って言って優遇押し切ってたらそう扱われてもしゃーないだろ。

              • 選手を実力に応じてグルーピングすることでフェアネスを保つということはスポーツで広く行われていることだが。 小学生しか参加できない大会にも文句をつけるのか?

                • 選手を実力に応じてグルーピングすることでフェアネスを保つということはスポーツで広く行われていることだが。 男女で「実力差はない」ってことになってんだわ、建前上。

                • 「実力に応じてグルーピング」というなら体力がない人だけでグルーピングして暮らしてください。 優遇を求めんな

                  • だから体力のない女流棋士だけで女流棋士の試合を作ってるんだが。

                    • 女流棋士の条件は「女性であること」であって「体力が一定以下であること」ではないぞ

            • そうじゃない? 体格も稼ぎも学歴も社会的地位も、みんなそうやって誰かと比較され値踏みされてるのが男社会というものだろう

              • 「体力が劣るというだけで下位互換になるのか?」と言われてるんだから、性別以前に人それぞれで異なる「稼ぎ」や「学歴」や「地位」を持ち出すなよ。

                • そもそも「「体力が劣るというだけで下位互換になるのか?」って問いの立て方がおかしい。 そのツリーの一つ上には、「こうしてすべてを「体力の差」ってことで片づけてしまったら...

                  • そもそも文脈的には将棋に限定された話なのに いきなり「すべてを」と範囲を拡大した増田のほうが不誠実だろう。

                    • 「将棋」という頭脳戦の極北でさえ「体力」というんだから、そういう話になるだろ。

                      • 「頭脳戦の極北」と増田が勝手に思っているだけで、将棋に体力が関係していることは厳然たる事実だが。

            • 肩幅が広い人のほうが肩幅が狭い人よりも発言に説得力が増す 肩幅が広い人のほうが肩幅が狭い人よりもみんなから支持される

          • 将棋にも芸術点とかを導入して審査員のスコアで勝敗が左右されるようにすれば下位互換ではなくなる

        • こうしてすべてを「体力の差」ってことで片づけてしまったら、いよいよもって「女は出産以外は男の下位互換」ってのを否定できなくなるぞ。 それに男も体力やら腕力やら望んで持っ...

    • 分けてないぞ。 言うなれば医大に女子医大が併設されてるだけ。

    • 女流は女性に将棋を普及させるためにあるんだぞ 女性も男性と同じように奨励会からプロ棋士になることは出来るし加えて言えば主要な棋戦でも女性枠が設けられてるくらいだぞ アファ...

    • 自分は性差どころかグーグルのアルファーGOあたりにやらせとけよそんなのって思ってる(生物でさえ無いな) ただ男流でもなんでも将棋を継続させたい連中は女流から時代の男流へ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん