2019-05-07

anond:20190507181939

純粋に疑問なんだけど同一労働ってそんなにある?仕事の成果が数値で完全に評価できるデータ入力みたいな仕事しか同一労働って発生しないように思える。

記事への反応 -
  • 土木作業をしない? 職業をきっちり半々に? じゃぁホームヘルパーだの介護だのはどうなんだ。 職種別 男性(%) 女性(%) ホームヘルパー 16.2 83.8 福祉施設介護員 31.4 68.6 ケアマネー...

    • じゃあ、女の役員や女の給料が少ないことで女は文句言うな。

      • 同じ仕事をしているとしたら、給料少なきゃ文句言うのは当たり前だろう。 そうじゃないなら、本人に言えよ。関係ない女全体巻き込むな。

        • 純粋に疑問なんだけど同一労働ってそんなにある?仕事の成果が数値で完全に評価できるデータ入力みたいな仕事でしか同一労働って発生しないように思える。

        • 今日も女は悲劇のヒロイン気取り

          • 俺は男だ。女認定しやがってクソが。

            • なんだお前チンポ騎士団だったのか

              • 俺は「男だから女だから」とゴチャゴチャ言うのが嫌いなんだよ。 一部のキチガイの話を全体のことみたく言うのはもっと嫌いだ。

        • 同じ仕事してないのに、女全体を名乗る奴らが文句言い、他の女はそれを止めもしない。

          • 知らねぇわ。 一部キチガイの行動なんてどうしようもねぇだろ。 男が強姦してようと、男全体で何もしてねぇだろうし 男の痴漢だって何できてねぇだろうが。 関心の無いところ、近...

            • 女性専用車両は全国殆どの路線にあって、殆どの女は我が物顏で利用してるぞ? 男全体を性犯罪者してなきゃ使うわけがない。

              • 冷静ぶってるけど、ばかみたいな論の展開だな~

              • いや誰だって空いてる方使うわ

                • 本当に男全体を性犯罪者と見ないなら女性専用車両の存在自体に反対する そうでないと言うなら男性の人権より己の些細な利益を優先するもっと悪質な差別主義者というだけの事

                  • 本当に女全体を性犯罪被害者になる可能性があると見ないから、女性専用車両の存在自体に反対する 女性の人権より己の些細な利益を優先する、もっと悪質な差別主義者というだけの事

                    • 女全体が性犯罪被害者になるなら統計に現れる。しかしそんな事実はない。 そもそも性犯罪者は単なる犯罪であり、性差別ではない。 返せてないぞ

                      • 女全体が性犯罪被害者になるなら統計に現れる。しかしそんな事実はない。 男がどれだけ痴漢しているのか分かるメーターが欲しいところですね! 男の中にも「電車でオバサンに触ら...

              • 女性専用トイレは世界中にあって、殆どの女は我が物顏で利用してるぞ? 男全体を性犯罪者してなきゃ使うわけがない。 ウケるwwwwwww

                • トイレの男女差は身体構造の差による排泄姿勢の差に由来するものだが? 実際男性専用もあるしな。 一方、女性専用車両は男性全体を性犯罪者と同一視する差別から生まれた

              • そういうの何ていうか知ってる? 被害妄想

                • 実際に被害のあるものを被害妄想とは言わない。

                  • 男全体を性犯罪者と思って差別してるんだ! 立派な被害妄想ですありがとうございます。 お帰りは後です。

                    • 男全体を性犯罪者と見てないなら、男全体を車両から排除する理由はない。

                    • 先生、お薬はもうよろしいんで??  寛    解

              • 男全体を性犯罪者してなきゃ使うわけがない。 え、これ本気で言ってるの?君は地雷原でも「どこかはわからないけど歩けるスペースが存在してる」ならそこを歩くべきだと思ってる...

                • リスクを排除するために誰かを差別していいとは思わないね。 しかもそこが地雷原なのは男女共に同じだ。

                  • 誰が困ってるのかわからないな。車に若葉マークとか紅葉マークついてたら少し距離あけることも相手の人権軽んじてる?

                    • 若葉マークから距離を開けるのは誰も差別してない配慮だろう。事故率を下げるだけ。 女性専用車両はそこから男性を排除してる時点で損害を与えてる。差別。

                      • 排除はしてなくて配慮するように協力を仰いでるだけなんじゃないの?若葉マークも近くから他の車両を排除はしてなくて配慮するように協力を仰いでるのと同じように。 まあ俺も誤っ...

        • 関係ない男全員を「男社会」とか「性犯罪者」とか言って叩く連中にも同じこと言ってね?

          • そういうキーワードを言う奴は決まってんだから お前が言えよ。俺はその場に居合わせたことがねぇ。

            • 居合わせたければ電車乗れよ 女性専用車両なる車両に大勢乗ってるぞ

    • 「きっちり半分」と言い出したのは女性側だろ。会社役員だの、政治家だの。 そのダブスタを指摘されてるだけだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん